wed20230215’s diary

旦那くんが急性大動脈解離を発症しました。

3月1日の日記。

今日は 母が実家へ帰りました。

旦那くんが搬送された あの日。

集まった身内は私を含めて皆県外。

が、旦那くんは 手術は無事終わったものの まだまだ予断を許さない状態。

なので、ICUから出るまでは私は病院そばのホテルに滞在...となったのですが、完全に気が動転している私を見兼ねて 母が一緒に居てくれたのです。

父も、私一人残したところで真っ当な判断が出来ないだろうと踏んだようで。

けれども さすがに いつまでも居てもらうわけにもいかず、2週間目の今日を区切りに私一人になったわけです。

この2週間にも まあ色々あったわけですが、でも もう一人でも大丈夫、十分 持ち直した...と思ってました。が。

一人になった途端に襲い来る不安感...良い歳して恥ずかしい話ですけれど。

 

母親と最後の朝食を摂り。

ホテルまで朝早くに県外から迎えに来てくれた父親と、母親を見送り。

今日からツインで無くシングルになるので一旦チェックアウト、チェックインの時間まで近場のネットカフェで待機することに。

 

今日は深夜2時頃に眼が覚めてしまい、そのまま起きていたので読書もそこそこに眠気が...。

うとうとして もう落ちかける寸前、病院から電話が!!!

看護士の方から、先生より説明があるので午後から病院に来てほしいと。

おそらく、人工呼吸器を外せるか否か...のお話だと後から思ったのですが、本当に、病院からの電話は心臓に悪いです。

良い報せだった試しが無いので。

結局 目がバチっと覚めてしまい、寝られず。

少しでも気を紛らわそうと、YouTubeで手話の勉強をしてました。

しかも、約束の時間が迫ってきたので そろそろ出ようかとしたところで、また電話があり 先生に緊急手術が入ったとのことで説明は明日へ後ろ倒しに。

これは致し方のないことですが、この不安な気持ちを明日まで持ち越さなければならないなんて...。

結局もやもやしたままチェックイン。

今回は8日分まとめて支払ったので、一気に大金が吹っ飛んで更に鬱々...。

いや、一日ずつ精算したところで金額は変わらないんですけど。気持ちの問題です笑

 

明日は自宅へ帰ろうと思っていたのですが、説明が明日になってしまったので また待機です。

 

現在時刻20:45前。

ちょっと...いや だいぶ早いですが、もう休みます。全然眠くないですけど。

 

明日も一日、がんばろう。

おやすみなさい。